沼、それは果てしなく深く

失意のエイト担が新しい世界へ飛び込んだよーって

失意のすばる担がヒチョルさんを好きになったの巻

どうもすずです。

前回の記事にたくさんの反響ありがとうございました!

みなさん、優しいコメントくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございます!

 

 

今回は前回書ききれなかった

なぜ、わたしがヒチョルさんを推しにしたのか?のお話です。

今回も長文駄文ですのでお付き合いいただける方のみよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

ヒチョルさんを好きになったきっかけ

 

83に出会ったのが3月半ば

 

 

それからイトゥクさんの涙が気になり、イトゥクさんを検索しました。

 

イトゥクさんは知れば知るほど、本当に心根からリーダーで、ずっとずっとメンバーを見守ってSUPER JUNIORを守りたいと思ってきた人。

そしてイトゥクさんの悲しい過去も知りました。ほんと時々神様っていうのは頑張ってる人にイタズラをしますよね。なんだかウドンの涙の意味を少し理解できた気がして、、イトゥクさんの幸せを願わずにはいられなくて、もうリーダーだからとかアイドルだからとか思わずにパクジョンスとしての幸せを考えてほしい。と心から思いました。

 

イトゥクさんの笑顔を見るたびに

あーイトゥクさんには幸せでいてほしいな。幸せになってほしいな。とちょっと切ない気持ちを抱くようになりました。

 

 

そんな日々の中、4/15 あの出来事が、、

 

「すばる、ジャニーズやめるってよ」

関ジャニ∞としての活動は7月で終了するってよ」

 

ちょっと本当に意味わかんなくて、会見見ても信じられなくて、ずっと夢であってほしいと思って、、

受け止めることも受け入れることもできなくて毎日泣きました。

マジで人ってこんなに涙が出るんだな、涙って枯れないんだって思うくらい毎日毎日泣きました。

わたしちょうどそのとき転職前で1ヶ月有休消化中だったんですよ。

仕事してたら忘れていられるかもしれないのに、毎日お家にいると本当に悲しみと寂しさに押し潰されそうになってしまって、正直その時期のことはあんまり記憶がありません。

毎日泣いたな。悲しかったなぁ、、、って記憶だけ。

 

 

それで、大好きだったエイトさんを見られなくなったときに頭の中に過ぎったのがSUPER JUNIORさんの存在。

そういえば、エイトと似てると言われてるらしいなと。どんな人たちがいるのかな?と。

 

しかし、本当に何も知識がない。曲どころかグループが何人かも知らない。

調べたら人数の多いグループで、

最初は、うわ~全員覚えられる自信ないなぁ。

と、思ってたんですが、顔と名前が一致しないメンバーは後に回して、とりあえずまずはイトゥクさんと同い年のヒチョルさんを知ろう!と、ヒチョルさんを検索しました。

 

 

あのぉ~、この方、検索すると絶対オタクってキーワードが引っかかってくるんですよ。

えっ?あのキレイな顔でオタクなの!?

Why??Korean peopleー!!!

 

アニオタであり、女子ドルオタだそうです(ガチやなw)

アニオタはまあ、エイトにも丸山くんというアニオタがいるので、なんとなく理解はできるなと

 

問題は、女子ドルオタですよ。

自分もアイドルなのに女子ドルが好きって公言できるところ、潔くてカッコいいなと。

そして、共演しても決して邪な考えとかなくて、純粋にオタクとして目の前で会えてることを喜んでいる姿が心からのオタクだなとw

そう感じました。

 

 

そして、なんといっても顔がキレイ!!!

それまでにわたしが見た番組でのヒチョルさんも十分カッコよかったんですけど、まあ、調べれば調べるほどそれどころじゃない画像がザクザクと!!

ご本人も話されたことがあるみたいだけど、ヒチョルさんのお顔ってちょっと日本人っぽいじゃないですか?だからか、なんとなく親近感もあってドストライクで!

うっわぁー!!めっちゃキレイ!めっちゃカッコいい!っつってたくさん保存しましたw

 

f:id:SJ83DnE:20181224212454p:image
f:id:SJ83DnE:20181224212446j:image
f:id:SJ83DnE:20181224212531j:image
f:id:SJ83DnE:20181224212537j:image
f:id:SJ83DnE:20181224212513j:image
f:id:SJ83DnE:20181224212527j:image
f:id:SJ83DnE:20181224212521j:image
f:id:SJ83DnE:20181224212450j:image
f:id:SJ83DnE:20181224212517j:image
f:id:SJ83DnE:20181224212540j:image

(この並びに83を入れたのは個人的な趣味ですw)

 

 

で、ファンの方がよく言うキーワード

ヒチョルはキレイな顔だけどちょっと頭おかしいとか、変な人だとか…w

 

いやいや、オタクにそんな風に言われる人います?w

そしてその誰もが褒め言葉として使ってるんですよ、頭がおかしいって言葉をww

うちのヒチョル顔良いでしょー?かっこいいでしょー?でも、ちょっと頭おかしいんです。ってw

 

いや、頭がおかしいとか変人とかって言葉をエイトオタも普通に褒め言葉として使うんですけど…w

まあ、それがだいたいすばるに対してのときがほとんどなんですけどw

メンバーもよくコイツ頭おかしいとか普通に使ってたので、そういうノリの許されるオタ界隈って楽しそうだなと思いました(笑)

 

 

それで、どんどんヒチョルさんが気になる存在になってきて調べると出るわ出るわエピソードの数々…w

 

matome.naver.jp

 

こうやってヒチョルさんを調べていくうちに気づいたこと

 

あれ?わたし笑ってるね…?

あんなに毎日が辛くて悲しかったのに、ヒチョルさんを見てるといつのまにか楽しくなっている…

 

わたしがアイドルに求めているものそれは

“楽しい気持ちにさせてもらえること” なんですよ

 

歳を重ねると現実世界での嫌なこと辛いことなんてたくさん出てくるから、アイドルを見ている時間ぐらいは全部忘れて楽しい気持ちでいたいって

最近のわたしがアイドルに求めていたものは、そこだったんです。

私自身の栄養剤であり精神安定剤になってくれることだったんです。

 

だからそういった意味で近年のエイトは大きな波もなく安定していたし、まさにわたしの精神安定剤だったんですよね。

それがあの日からエイトを見ると悲しくなって全然安定剤の役割をしなくなってしまって、、

 

 

その代わりと言ってはなんだけど、

ヒチョルさんを調べているときは、次はどんなおもしろエピソードが出てくるのかなー?と、楽しみになっていきました。

で、ヒチョルさんを知っていくと、本当に仲間想いでファン想い。


ヒチョルさんはデビュー当時から1人で番組に出ることもあって、ヒチョルさんが表に立って活躍してくれることでグループの名前が広まっていったり、ずっとそういう立ち位置を続けてきた人で、

そんなヒチョルさんだからファンからの信頼もとても熱いんだけど、ヒチョルさんお酒が好きだったり、クラブが好きだったりするのに、心配する人はいてもそれを揶揄するファンがほとんどいないって言うのは、ファンから信頼されてる証拠なんだと思うし、なによりもヒチョルさん自身がファンのことちゃんと考えてくれていて、自分のファンがヒチョルさんを好きなことで批判されるようなことがないようにって、裏切る行為は絶対にしないってところが本当にアイドルの鏡だなと感じて

だから、ヒチョルさんのファンの方は幸せだろうな~と思いました。

ヒチョルさんの昔のビジュアルって人を寄せつけないっていうか、完璧な美貌な故にそれをキャラとしてやっていた分きっと誤解も受けてきたと思うんですけど、

段々と歳を重ねるうちに少しずつ表情も丸く柔らかくなってきて、今のヒチョルさんとても素敵だなぁー!

と、そう感じるようになりました。

 

 

見ているだけで笑顔になれる。

そんなヒチョルさんの存在は紛れもなくわたしの中でアイドルとして位置づき、わたしの推しはヒチョルさんになりました。

 

自分が辛いときに楽しい気持ちを運んできてくれる、それがわたしにとってのアイドルなんです。

 

 

もし、すばるのことがなければわたしはイトゥクさんを推しにしていたかもしれません。

ですが、あのときのわたしはイトゥクさんの幸せを願うのが精一杯で、一緒に抱えることはできなかった。

これからも、イトゥクさん、ううん、パクジョンスさんの幸せを願うのは変わらないのですが、2018年のわたしにはちーとばかり荷が重かった、そんな感じです。

 

 

 

さて、ヒチョルさんを推しにしてからスジュさんを追うのに一番初めに見たのが、VLIVEの「SJ returns」です。

 

兵役期間を終えて戻ってくる3人のメンバー(ウニョク、ドンへ、シウォン)とともにスジュさんのカムバックまでをドキュメンタリーとして密着している番組なのですが、コレがねー!めちゃんこオモロイんですよ!!

 

ドキュメンタリー部分ではアルバム制作工程からレコーディング、ジャケット・MV撮影と普段知り得ない裏側の部分が見られて、密着映像もそれぞれ個性が出ていておもしろいんだけど、なんといっても合宿ね!

 

一気に見たいけど長いから毎日ちょっとずつ見て笑って、次また見たい!ってそれがどんどん楽しみになっていき、やめ時が分からなくて何度夜中まで見たことかw

 

 

食堂脱出ゲームなんて、自分たちで決めた罰に自分たちで苦しめられるし、最終的には勝ったチームのメンバーが罰ゲームになって、絶対それ落とされるだろうと分かっていてもお笑いのセオリー通りの姿勢できれいに水に落ちてくれるバラエティ理解しすぎなアイドルw

 

そしてなんといってもわちゃわちゃ!

ちょっとほんとに各々勝手に喋るのやめてもらえます?w 収集つかないんで…ww

メンバーみんな集まると楽しくなってテンション上がって、見てるこっちがうるさーい!って叫びたくなる感じとか、それぞれが自由な事しずきて後半疲れてグダグダになる感じとか、ほんとエイト見てるみたいで、あぁーわたしこの感じ このわちゃわちゃ好きだー!!ってなりました。

 

 

リターンズの映像じゃないんですけど、わたしが初見でこりゃエイトだわと思ったのがSMTドバイのときの、東方神起ユノさんとの楽屋の映像なので、

エイトのわちゃわちゃが好きな方がいらっしゃったらどうぞ。オススメしておきます(映像内の2:39からユノさんとのわちゃわちゃが始まります)

www.vlive.tv

 

ちなみにSJ returnsについては12月21日にDVDが発売になりましたので、気になる方はぜひお買い上げよろしくお願いしますm(_ _)m

しかし、タダではないので、とりあえず気になるけどお金は出せなーいって方は、VLIVEでも映像見られるので、どうぞ(全エピソード見る場合はアプリをダウンロードすることをオススメします)

m.vlive.tv

 

ちなみにちなみにSJ returnsで密着中に制作されたアルバムが前回の記事でオススメした8集「play」なんですけど、タイトル曲になった「Black suit」めちゃくちゃカッコいいんですよ!!わたしはスジュさんをバラエティーから入っているので歌ってる姿とのギャップにこれはヤバイ!!ってなりました!

MVとカムバの映像貼っときます!大人アイドルはいいぞ!

 

youtu.be

youtu.be

 

あとこれも前回の記事でお話した

わたしがジャニオタ的にオススメしたいplayの収録曲「Runaway」

こちらも映像あるので貼っときます!三十路アイドルが制服姿でわちゃわちゃ歌って踊るなんて嫌いなジャニオタいないでしょ!?一緒に踊れる振付も問答無用に楽しい!!

 

youtu.be

 

 

というわけで、失意のすばる担がSUPER JUNIORさんにハマったお話は完結です。

でも、スジュさんの魅力ってまだまだたくさんあるし、わたしもまだまだまだまだ勉強中なので先輩ELFの皆さんにいろいろ教えていただきたいです。

ほんと過去の13年間を遡るのは大変なんだけど、今だからこそ好きになれたと思うので出会いのタイミングに感謝してこれからELFとしての日々を楽しみたいと思いまーす!

 

 

長文読んでいただきありがとうございました!

では、また次回~!ウサギ🐰