沼、それは果てしなく深く

失意のエイト担が新しい世界へ飛び込んだよーって

ド新規オタクが ウネコンSTYLEツアーに行ったの巻

どうもすずです。

今回はわたしがハマりにハマっておかわりしまくったウネコンの感想です。

今さら感満載ですがご了承ください。

(2018年中にどうしてもこれだけは書いておきたかった)

 

f:id:SJ83DnE:20181231184204j:image

 

ウネコンに行ったきっかけは、

現場の思い出を現場で塗り替えたい

と思ったことがきっかけでした

 


というのも、わたし8/25にエイトの京セラドーム公演に行って関ジャニ∞さんとサヨナラしてきたからです。

元々今回のツアーにすばるは出ないと知っていた上で申し込みしたんですけど、なぜならそれはわたしが初めて行ったエイトのライブが大阪だったので、大阪ではじまった物語を大阪で終わらせたいと思ったからなんです。

しかし、公演日が近づくにつれて、どんどん悲しくなってきて、この時すでに渋谷すばるさんはエイトの活動を全て終えた後だったので、なんでわたしはわざわざ大阪まで行くんだろう?悲しいだけなのに…と思うようになっていきました(行くと決めたのは自分なのに…)

 


ちょうどエイト大阪の1週間前にスジュさんの出演するa-nationが長居であったので、こんな気持ちを抱えて大阪行くくらいなら、スジュさん見にエーネ行きたいわ!と、何度思ったことか、、

(エーネめっちゃ最高でしたねー!あの場にいたかった…)

 

 

でもまだこの時、いやライブを観るまでは、もしかしたらエイトのファンのままでいられるかもしれないと僅かな可能性も考えていたのですが、、

 

 

 

8/25ライブを見終えたわたしは、この日にエイトのファンを卒業しました。

 


ライブがはじまり今まで見ていた光景にすばるの姿がないことを痛感し、彼の歌声が聞こえないことに落胆し、しばらく立てずに1人でずっと泣いていたんですけど(迷惑な客)

ある時ふっ切れて、もうライブに来るのが最後ならちゃんと見届けないと!という気持ちになりました。

関ジャニ∞は7人でも6人でも変わらなかった。6人の新曲でお客さんが盛り上がってる姿を見たときに心が決まったんです。

サヨナラしようって。

これからもずっと7人に、そしてすばるに拘ってしまうわたしはもうここにいるべきではないなって。

だから、最後まで見届けて京セラドームにエイトに対する想いは全部置いてきて、十何年続けてきた関ジャニ∞のファンをやめました。

 


その時は案外気持ちがスッキリしていたんですけど、やっぱりねーダメなんですよ。何をしていても気分が沈んでしまって。

現場の思い出は現場で塗り替えないといけなくて… でもスパショまでまだ3ヶ月もあるし、申し込みしてたトンの現場も11月だし、なんかもっと近い日程で楽しそうな現場ないかなー?って思ってたときにちょうどあったのがウネコンでした。

(やっと本題に入った)

 


元々1回はどこかの公演に入りたいとは思ってたんですけど、まあわたしウネペンじゃないし、先の武道館で仕事の都合がつけばくらいにしか思ってなかったんです。

 


でも、調べたら近い日程で横浜があって、土曜の横浜なら行けるなって、行こうと決めたのが1週間前…

そこからチケット確保して、まだツアー初日前でセトリとかわからないからとりあえず予習として毎日STYLE聴いて、初日のセトリ見てプレイリスト作って、行くまでの間に必死に聴いて、めっちゃ慌ただしい1週間を過ごしましたw w

 


わたしネタバレ推進派なので、前日に初日のレポを見たんですけど、みなさん口々に最高だと言っていたので、期待に胸を膨らませて行きました。

 

 

 

感想、、、、

 

 

 

 


めっちゃ楽しい!めちゃくちゃ楽しい!!ウネコン最高じゃない!?

行くか迷ってる人がいたら絶対行った方がいい!!

ウネちゃん幸せな時間をありがとーーー!!!!

 


ツアー2日目の横浜でこう感じたわたしはあの時間をもう一度体感したい!!と行ける日程のチケット確保に奔走、行く予定のなかった国際フォーラムの公演に行き、武道館前にもう1回ホール公演に入りたいと思い、元々決まっていたトンコン新潟遠征からの翌日北海道に飛ぶという強行遠征を決め、武道館も2回入り、最終的に6回の公演に入るという結果になりました(笑)

 

 

内容については文句のつけようがないくらい最高!!!

2時間半の公演があっという間に感じるくらいはじまったら息つく暇がない!!

本当に今のD&Eにできるすべてを詰め込みましたー!って感じで、

基本全編踊りっぱなしなんだけど、その中でカッコイイSTYLE、バラードSTYLE、盛り上がるSTYLE、セクシーSTYLE etc…

いろいろなSTYLEを見せてくれて、いやぁ~なんか久々にいいもんみたわ~!

ここ2~3年でわたしが入ったライブの中で公演内容が1番濃い!満腹満足!!

 


前評判の高かったシンドン監督によるVCRもどれも素晴らしくて、ウネの魅力を最大限に引き出していたし、ともすればVCRってオタにとってはちょっとした休憩タイムになることもあるけど、全てが最高で毎回細かいところまで見たいから結局目を離す隙がなくて、そのまままた歌に突入~!!みたいな。高まったテンションを一度も切らさない感じはシンドン天才!!と思いました。

 


最初から最後まで演出も流れも最高だったけど、個人的には「もっとぎゅっと」で終わるライブが多幸感に溢れていて最高だったー!!幸せな気持ちのまま終われるライブはやっぱりいいね!!

 

 

1回見られればいいやと思っていたウネコンですが、6回見たどの公演も全部最高だったので、これはひとえにウネちゃんの努力の賜物だなと。

そして、ウネちゃんとエルプとスタッフさんの会場に溢れる空気がなにより好きで、アットホームって言うのかな?本当になんか会場にいるみんなひとつのチームみたいな、ウネ的に言えば家族みたいな。その中にいられることがすごく幸せで、毎公演後には温かい気持ちになれたことがとても心地良かったです。

 

 


オーラスの武道館では、サプライズに泣いちゃうウネを見てわたしも号泣(笑)

 


いや、ほんと今年好きになったド新規がどんな感情で泣いてんだよって話なんですけど(笑)

 


あまりにも2人の涙が純粋で清らかで、除隊後初の日本ツアーで不安もプレッシャーもいっぱいあっただろうし、そういうの全部乗り越えて19公演を完走できて、幸せそうな顔を見ていたら本当によかったなーって。

こんなに素晴らしい公演を観せてもらって、こっちが感謝の気持ちを伝えなきゃいけないのに、ウネはたくさんたくさん感謝の言葉を述べてくれて、ありがとうを伝えてくれて、

ファン以上に気持ちを伝えてくれる2人を見ていたら本当に感動して心がぎゅっとなって泣きました。

 


ウニョクさんがお手紙で「皆さんと一緒に呼吸しながら出来上がった今回のツアーが一生忘れられない思い出になりましたし、これから生きていける力になりました」

 


ドンへさんも「皆さんにいっぱい愛とパワーを伝えたいと思ってやってきたんですけど、逆に僕たちが皆さんからもらいました。このツアーを通して僕たちはより特別な存在になれたと思います」

 


と、そんな気持ちをきちんと言葉で伝えたいと思ってくれて、しかも日本語で伝えてくれて、

ちょっとELF JAPANってちょー幸せ者じゃない!?と思うと同時に、なんだか少し申し訳なさも感じて…

 


これはわたしの個人的な思いなんですけど、

今まで日本で日本のアイドルを応援してきたわたしは、海外ファンのことを考えたことなんて一度もなかったし、ましてや海外活動をあまりしないジャニーズさんだから、海外公演がどんだけ大変でグループにとって大きな事なのかなんて想像もできなかったんです。

 


それが去年、東方神起さんと出会ってなんでこの方達はわざわざ日本で活動を続けてくれるのかなー?って、日本のファンにはありがたいことだけど、本国のファンの皆さんに申し訳ないなって、日本での活動時期が長ければ長いほど、本国での活動が制限されるのに、それでも日本での活動を勢力的に行ってくれる

 


日本にいて海外のアイドルの日本での活動を応援できるということは、とても有り難くそれに感謝しないといけないなと思うようになりました。

 


だから、ウネちゃんが感極まって泣いたことも、感謝のお手紙を書いてきてくれたことも、嬉しいけどなんだか申し訳なくて、、

感謝の気持ちを伝えなきゃいけないのはこっちだよー!と思い、泣きながら大声でありがとうー!と叫びました(周囲に迷惑)

 

 

そして、ウニョクさんが最後に「次のツアーでは全部日本語で話せるくらいになって戻ってくるから待っていてくださいね」と、言ってくれたのをキッカケにわたしは韓国語を勉強しようと決意しました。

だってね、申し訳ないじゃないですか?アイドルにばかり負担を被せるの。

日本でツアーやるからっていったって、別に日本語で話さなくても大丈夫なのにさ(いやだってファンはただ勝手に好きになってるだけなので)それでもファンと心を通わせたいと日本語を勉強してくれて、次に会うときは韓国語なしで話せるようにします と言ってくれるアイドルって、もうなんていうか…… 泣いてもいいですか…?

尊いとしか言いようがなくて、その気持ちがありがたくて嬉しかったので、わたしも彼らの努力に何か返したいと思い勉強をはじめています。

 


正直、勉強なんて学生以来してないし、というか学生時代も要領よくのらりくらりと交わして生きてきたタイプなのでw

勉強したいと本気で思えて、この歳になって新しいことに挑戦するキッカケをくれたウネちゃんには感謝ですし、わたしの寂しさを楽しい時間で埋めてくれて幸せでした。

 


本当に本当にD&Eのお二人には心からのありがとうを伝えたいです。

 


幸せな時間をいっぱいいっぱいありがとうございました!!

STYLEツアー最高でした!!!

 

 

どうか来年もこの幸せな時間をウネちゃんとELFと一緒に過ごすことができますように…!

 


2月発売のDVDも楽しみにしていまーす!!

 

 


2018年 悲しいこと寂しいことたくさんあったけど、ウネコンに参加しているときは全て忘れて心から楽しめた!素敵な思い出をありがとうございました!!

 


2019年 SJさんと世界中のELFが幸せな時間をたくさん共有できますよーに!

そしてウネコンでまたお会いすることができますよーに!

ウネちゃんに恋してるよー!!

レラペンより🐰

 

f:id:SJ83DnE:20181231184453j:image

 

※ 語彙力が足りなくてSTYLEツアーの素晴らしさが全く伝わっていないと思いますが、要は本気で最高だったってことを書きたかったのです!!!!みあねよ~