沼、それは果てしなく深く

失意のエイト担が新しい世界へ飛び込んだよーって

アーティストONEWに恋をした 〜2022年夏の出来事(歌声編)〜

どうも、すずです。

当方ELFです💙

 

今回はスジュさんのお話ではありません(みあねよ)

ELFの私に新しい推しができたよ!というご報告です。

 

それは誰かと申しますと

 

SHINeeのリーダー オニュくんです✨

 

えっ?今?って感じです。

はい、自分でもビックリ!!!!!

でもまあ、なんていうかこういうのは突然始まるものなので…ラブストーリーは突然にって言うじゃないですか?(例えが古いw)

 

 

スジュさんと同じ事務所ですし後輩ですし、オニュくんのことはもちろん知っていました

でも、普通にSHINeeのメンバーでいつもニコニコ笑ってる子って印象しかなくて、顔もタイプじゃないし笑 全く興味なし(爆)

やっぱりね、ヲタクの入りは顔が重要だと思うので、パッと見がタイプじゃなかったらそれ以上追わないんですよね、わたしの場合w

SHINeeちゃんの中だったら顔はテミンちゃんが好みだし、正直1番ないな!って思っていました(あの頃は…)

 

歌がうまい人なんだな〜と認識したのも、今年初めのユニバーサルミュージックが連日YouTubeにアップしたコンサート映像を見た時でした。

あの時は、さすがにレイニーブルー聞いて、オニュくんの歌声に感動して、泣いてる姿に

あ〜〜それずるい〜〜うるじま〜〜〜😭

と、思っていたし

別のコンサート映像では、オペラの誰も寝てはならぬを東京ドームで歌うKPOPアイドルって、、、と衝撃受けて、ちょっとこれは現場でスタオベしたかったな、次のSHINeeのコンサートあったら行きたいなくらいには思っていたんですけど…

 

そうこうしているうちに、スジュさんの日本でのペンミの発表があり、まだまだコロナ禍で日本入国が簡単じゃない中で隔離してまで来てくれる気持ちと、来日イベントに心躍らせ

推しが来る!!推しに会える!!で頭がいっぱいになった春を迎えました🌸

 

イベントの感想はこちらをご覧ください↓

 

 

 

イベントも終わり、また平凡な日常に戻っていたある日のこと

 

 

YouTubeを見ていたときオススメに出てきた

「キラキラ」のMV

 

 

キラキラってあの小田和正さんが歌ってるキラキラだよね?なんでオススメに??

と、最初はスルーしたんですけど、在宅勤務時に流してたYouTubeのミックスリストで流れたので、なにげなくそのまま聞いていたら一声目でビックリ…!!

 

歌うまーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

声いいーー!!この声好きー!!!!

 

え?これ誰が歌ってんの??

と、名前を見たらONEWって出てて

このMVご本人出演してないじゃないですか?

だから、最初名前見ただけだと誰だか分からなかったんですよ

ONEWっておにゅって読むのかなぁ…?あれ?

おにゅってオニュ?もしかして私の知ってるSHINeeのオニュくん??

となって、検索したらやっぱりSHINeeのオニュくんで、

うわ!やば!え?マジで?歌が上手いのは知ってるけど、こんなに上手いの?

え?日本語の曲をこんなに感情込めて歌えるの?え?はっ?

って、速攻配信ダウンロードして聞いたんですけど、イヤホンで聞いても日本語の発音に違和感ないんですよね

それでいて、声に情感があってちゃんと歌詞の内容が歌声から伝わってくる

ちょっと本当にビックリして、、、

私オニュくんて、SHINeeの中で一番口数少なくて日本語話してる場面も少ししか見たことなかったので日本語あまり得意じゃないのかな?って勝手に思ってたんですよ。メンバーと一緒のときは端でいつもニコニコ笑ってギャグ言う子という印象しかなくて

でも、そんなイメージが吹っ飛ぶほど発音が綺麗で、歌声が心地良くて…スッと耳に入ってくる…

え、待って、もっと聞きたい!!オニュくんの歌う日本の曲もっと聞きたいんだけど!!!

となって、検索したら鱗の配信があると知り、それも速攻でダウンロードして聴いて声がすっきゃ!!となり

 

そこから毎日キラキラと鱗をエンドレスリピート🔁

キラキラ

キラキラ

  • ONEW
  • J-Pop
  • ¥255

鱗(うろこ)

鱗(うろこ)

  • ONEW
  • J-Pop
  • ¥255

 

毎日毎日YouTubeでオニュくんの歌声を探す日々に突入

 

 

 

久しぶりに見た東京ドームのレイニーブルーの歌声に更に感動🥺

 

 

そして、カバーアルバムの配信を楽しみにして

全曲配信が始まった日、この歌声の素晴らしさを誰かに届けたくてTwitterのジャニアカでとにかく聞いてほしい!!と宣伝

 

はい、もうお気づきですね

この時わたしはアーティストONEWの歌声に恋に堕ちたのです💖

 

わたしの語彙力では伝えきれないのですが

オニュくんの歌声は心にしっかり届くんですよね

それは時に、疲れた気持ちが穏やかになったり

時に、涙を流すほど言葉が刺さって切なくなったり

時に、心が躍るほどウキウキワクワクしたり

 

曲の世界に引き込まれるというか

自分の日常や経験にリンクして心が動く

歌でこんなにも感情を伝えられる人がいるなんて、、

しかも、彼の母国語ではない、日本語で日本人のわたしの心が動くって、才能だけじゃなくて、どれだけの努力を積み重ねてここまで達したのだろうかと、それを思うだけで胸が熱くなります

 

アーティストONEWの歌声は

何気ないわたしの日常に小さな幸せを運んでくれました

 

この歌声をもっと聴きたい、ずっとずっと聴いていたいと思ったときに知った日本でのソロツアー

 

え!あの歌声を生で聴けるの!?全身で浴びれるの?めちゃくちゃ行きたいんだけど…!

 

と、日本武道館の一般発売に申込みましたが落選…

 

 

そこから一度でいいから生の歌声を聴きたいという一心でチケット探しの妖怪と化したわたくし…

 

 

無事に武道館に入ることはできたのか?

生の歌声を聴いた感想は?

など、続きは次回コンサート編としてお伝えしたいと思います!

(さて、いつになるかな?笑)

 

では、長くなりましたので歌声編はこの辺で…

 

オニュくんがいつも話してくれる

今回のソロ活動を通して

みなさんに小さな幸せをみつけてほしい

という言葉。

 

その言葉通りに 私はオニュくんの歌に出逢ってから毎日がHappyです♡ 매일 행복해요♡(⌒▽⌒)💎